20数年間、人を磨き続けたプロデューサーの告白。

~人の魅力を引き出す3つの秘訣~

リズムカンパニー創始者TAKAです。
私のこれまでの経験が『人の魅力を引き出す3つの秘訣』にたどり着くことができました。
なので最初に私の経歴を伝えてからの方がこれから伝える内容をより深く、

そして『説得力を持たせて伝えることが出来るかな?』

と感じましたので、まず私のこれまでの経歴についてお話します。


11歳から和太鼓を始め、20歳からプロ和太鼓グループに所属し、
アーティストとして17年間自分磨きに没頭

その間、中国・フランスでのライブツアー、韓国ソウルの『市制400周年記念イベント』に
世界各国の郷土芸能が集結し、日本代表として参加。

国立劇場主催『日本の太鼓』に出演。日本テレビバラエティー番組『くちこみ☆ジョニー!』に
和太鼓業界では初となる半年間レギュラー出演を務め数々の芸能人と共演を果たす。


(番組サイトからオンエア中の褌TAKA携帯待ち受け画像が配信されましたw)
◆当時のオンエア映像はこちらでチェック!◆
↓↓↓

 

そして11年後にグループから独立し自身主宰のプロ和太鼓グループ『和-jin』を立ち上げ、
17年間で培った自分磨きの経験、知識を余すことなく使い、グループ・メンバーをプロデュース。

強烈で独特な魅力を放つグループに育て上げ、全国各地にコアなファンを作ることに成功。

5年間の活動後に解散。現在はリズムカンパニーの弟子、弊社宣伝広告塔和太鼓グループ
『和太鼓JZ』のプロデュースを中心に活動している。


簡単ではありますが、私の経歴は以上となります。

 

◆元々、人を喜ばせたり笑顔にするのが好きだった◆

元々、人を喜ばせたり笑顔にするのが好きだった私は、これまで培った経験やノウハウで

『人を笑顔にするには?』

『人の魅力を引きだすには?』

を常に追求し続けていました。

 

そして、私自身プロデュースしていた

・和-jin

・リズムカンパニー

・和太鼓JZ

を運営する中で

『人の魅力が引き出される瞬間』に共通する『3つの秘訣』に気付いたのです。。。

その秘訣とは。。。

 

◆『喜び』『楽しさ』『感動』◆

 

人生の中でこの3つの感情を【魂が揺さぶられるほど感じる機会があるか?】

・魂が揺さぶられるほどの『喜び・楽しさ・感動』は人の感情を豊かにします。
・感情が豊かになることで、表情が豊かになります。
・表情が豊かになることで、内側から滲み出る魅力が引き出されていきます。
・魅力が引き出されることによって周囲からの評価が上がります。
・評価が上がることによって自分に自信がつきます。
・自信が生まれることによって更に魅力が引き出されます。

 

この好連鎖が和-jin・リズムカンパニー・和太鼓JZメンバーの魅力を内側から引き出していたのです。

そして好連鎖を生む『喜び』『楽しく』『感動』を引き起こす要因となったのが。。。

 

◆『人前での演奏』◆

やはり、『人前に出て何かをする』というのは精神的にも肉体的にも良い意味で大きな刺激を与えます。

和太鼓の場合で当てはめてみると。。。

 

『人前で演奏するまでに、この曲をマスターしたい!』

『この動きをもっと大きく表現できるようになりたい!』

『もっと体力付けて曲を打ち切れるようにしたい!』

等々。。

 

これらは『人前に出る上で、こうありたい!』という気持ちが

自主的に行動を起こすキッカケとなり、日常生活にハリと刺激を自ら与えるようになります。

 

そして、『人前で演奏する』ことで。。。

 

魂が揺さぶられるほどの喜び・楽しさ・感動を体感する事になります。

 

また、『人前で演奏する』前に自主的に起こした行動が密であればあるほど体感する感情は大きくなります

 

 

◆年齢性別は関係ない◆

しかも、喜び・楽しさ・感動を体感するのに年齢性別は全く関係が無いというのも特筆すべき点です。

何故なら、『喜び・楽しさ・感動』は精神的な部分で感じるものだからです。

身体的な能力に関しては年齢性別の差が出てしまうのは事実ではありますが、

精神的な側面は何歳であろうと感じる気持ちはみな一緒という考えでいます。

 

よく考えてみて下さい。

 

若いのに覇気がない人

年配の方なのにハツラツとして輝いている人

 

この差は『精神的に充実した日々を過ごしているか?』の違い。

年齢性別は関係ない事が分かると思います。

 

なので、25年以上プロデューサーとして様々な人を見た私だからハッキリと言い切れます。

 

魂が揺さぶられるほどの喜び・楽しさ・感動を体感するのに

 

『年齢性別は全く関係ありません!』

そして

『何かをはじめるのに遅いという事は無いのです!』

 

 

◆もし、あなたが『何かをしたい!』と考えているならば。。◆

是非その何かを初めてみるのはいかがでしょうか?

そして、人生の新たな一歩を踏み出すキッカケに本記事が少しでもお役に立てれば嬉しい限りでございます!

 

 

親愛なるあなたへ

リズムカンパニー創始者 TAKA